

当選!

いそみ恵子2

いそみ恵子さん当選

 昨夜寝ていたが、当選確定したのでとにかく事務所へ顔出しした。

上田公会堂は満員

 いそみ恵子さんの個人演説会100人の聴衆でした。

11-4-1出発式 (26)

11-4-1出発式 (24)

いそみ恵子 さん 出発式でした

11-4-1出発式 (7)

11-4-1出発式 (6)

11-4-1出発式 (10)

11-4-1出発式 (15)

ハガキの整理

 3月30日(水)、いそみ事務所で、告示後発送する『選挙はがき』の整理をした。
 663地域と662地域を分け、宛名が不十分、ダブり、「えっこの人亡くなってるよ!」と思う人、など抜き出す。

 今朝は、いそみ元県会議員の政策を記した「西宮民報」を少しだけ地域に配布。
 せっかくのびら一枚だって無駄にできない。


 赤旗読者に「東北関係にお知り合いは?」と声を掛けたら「兄が津浪に流された」とのこと。
 やはり、身近に犠牲者の親族がおられた。

いそみ街頭宣伝

 いそみ恵子元県会議員は、午後は2時10分に事務所出発。7か所で街頭宣伝。

いそみ事務所

 いそみ恵子元県会議員は3月21日午前、 阪神西宮エビスタで西宮女性後援会の皆さんと、被災者救援募金活動。

いそみ恵子元県会議員 県政対策委員長の事務所開き

 3月19日(土)快晴の下行われた!200名が参加!
 なんとしても県政の場に送り出したい、という思いがみなぎっていた。


11-3-19事務所開き (34)

11-3-19事務所開き (31)

11-3-19事務所開き (11)

兵庫県委員会松田書記長が来援挨拶もされた。(手前左端)

11-3-19事務所開き (10)
娘さんと義母さん(故いそみ一さんのおくさん)

いそみ恵子事務所決まる

 元県会議員いそみ恵子さんの活動を進める拠点事務所を、何処にすべきか検討していましたが最終的な結果がでました。津門住江町の地区委員会の図書部門を借りることに。

 綺麗にしないといけないけど。

明日「いそみ恵子デー」

 明日は西宮市内各所で「いそみ恵子元県会議員」の宣伝を行う。

佐藤みち子市会議員地域では以下の通り。

13時~13時45分 甲子園8番町ららぽーと前
             (甲子園球場の南東前-旧阪神パーク入口付近)

14時~14時45分 甲子園3番町ピーッコク前
             (阪神バス三番町バスストップ前)

佐藤地域の皆さんにご参加をお願いします。


11-1-25甲子園 006

遅い新春の集い

 昨夜は鳴尾:小松:鳴尾北後援会主催新春の集いがあった。
 いそみ恵子元県会議員:佐藤みち子市会議員が挨拶。南京玉簾、さくらんぼ合宿団の演奏で有志も一緒に合唱。例年のごとく、武田元弘元市会議員の手造りの豪華バイキング料理に60人の参加一同満足。県会議員選挙、市会議員選挙、必勝を誓い合いました。

いそみ恵子元県会議員の朝立ち計画表

11-1-25甲子園 003

2月 1日(火)JR名塩
   2日(水)JR西宮南
   3日(木)JR甲子園口北
   4日(金)阪急門戸厄神
   7日(月)阪神甲子園南西
   8日(火)阪急甲陽園→苦楽園口
   9日(水)阪急西宮北口(北東)
  10日(木)JR甲子園口南

 ビラ配布、のぼり・ステッカー持ちなどお手伝いください。
 出勤の皆さんへ元気に挨拶しましょう!

いそみ恵子の宣伝行動

 25日(火)の朝宣伝は阪神甲子園東北だ。のぼりをどのように立てると目立つか。応援者は何処にたつと良いかなど最良を目指して研究だ。

11-1-25甲子園 003

11-1-25甲子園 001

11-1-25甲子園 006

11-1-25甲子園 004

夜は会議が二つ、同時間、半分半分出ることにする。

いそみ恵子元県会議員明日以後の朝立ち個所


明日以後の日程です。
17日(月)7:30~阪神甲子園西
18日(火)7:30~阪神西宮
19日(水)7:30~JR西宮南
20日(木)7:30~阪神武庫川
21日(金)7:30~阪神香櫨園
24日(月)7:30~阪急夙川
25日(火)7:30~阪神甲子園南東(いかり前)
26日(水)7:30~阪急北口北東
27日(木)7:30~JR甲子園口南
28日(金)7:30~阪神武庫川団地前
  
 みなさん! 短時間でもビラ配布・のぼり持ちなどでご協力ください。
 通りかかった方は「声かけ」をして激励してくださーい!

いそみデー

 昨日1月15日(土)は「いそみ恵子デー」でした。

 私は湯布院に行ってましたから、不参加でした。藤江さんにお願いしていたらこのような写真を送信してくださいました。池開町のトライアル前です。


11-01-15イソミデー5

11-01-15イソミデー6

11-01-15イソミデー2
 

元県会議員いそみ恵子の宣伝予定場所

1月 元県会議員いそみ恵子朝宣伝と挨拶まわりの予定
 1日(土)10:30~福応神社 11:00~広田神社 
       11:30~門戸厄神 12:00~西宮戎神社  
       14:00~庄本けんじと挨拶まわり
 2日(日)10:30~松尾まさひでと挨拶まわり 
       14:00~上田さち子とあいさつ廻り 
       16:30~佐藤みち子と挨拶まわり。
 3日(月)10:30~野口あけみと挨拶まわり 
       14:00~杉山たかのりと挨拶まわり
 4日(火)7:30~阪神西宮 8:30~西宮市役所前
 5日(水)7:30~阪急西宮北口南東
 6日(木)7:30~JR甲子園口北
 7日(金)7:15~阪急門戸厄神
11日(火)7:30~甲陽園(移動)ー苦楽園口
12日(水)7:30~阪急甲東園
13日(木)7:30~JR甲子園口南
14日(金)7:30~阪神今津
17日(月)7:30~阪神甲子園西
18日(火)7:30~阪神西宮
19日(水)7:30~JR西宮南
20日(木)7:30~阪神武庫川
21日(金)7:30~阪神香櫨園
24日(月)7:30~阪急夙川
25日(火)7:30~阪神甲子園南東(いかり前)
26日(水)7:30~阪急北口北東
27日(木)7:30~JR甲子園口南
28日(金)7:30~阪神武庫川団地前
  
 みなさん! 短時間でもビラ配布・のぼり持ちなどでご協力ください。
 通りかかった方は「声かけ」をして激励してくださーい!

西宮こども家庭センターへ

 10時半に待ち合わせということで西宮こども家庭センター玄関内に到着。しばらくすると副所長が出て来て、
「練木先生の~方ですか?スミマセン気がつきませんで、部屋へどうぞ」
「いえ ここで待たせていただくことになってますので~」と私が言うと
「あぁそうですか」と、その場で人待ちの態勢に。
私は慌てて、「時間いっぱいに成らないと来ませんのでお仕事してください」と言う。まだ10時15分のことだ。

 練木さんから、遅れるから先に始めて欲しいとの連絡があったようで いそみ恵子さんと二人会議室に案内されて説明を受け始める。
 資料のほかにボールぺん、鉛筆、赤鉛筆、附箋までが用意されている。へえ…市の市会議員への態度と違うな!


10-11-21 003

10-11-21 009

いそみ恵子元県会議員の朝宣伝の場所

日本共産党元県会議員 いそみ恵子 
朝宣伝の場所です、ご協力お願いします。

11月24日(水)7:30~8:30 阪急北口駅北東
    25日(木)7:30~8:30 JR甲子園口南
    26日(金)7:30~8:30 阪神武庫川団地前駅
    29日(月)7:30~8:30 阪神甲子園駅西南
    30日(火)7:30~8:30 阪神西宮駅
12月 1日(水)7:30~8:30 JR西宮駅南
     2日(木)7:30~8:30 JR甲子園口北
     3日(金)7:15~8:15 阪急門戸厄神駅

元県会議員いそみ恵子さんは~

 昨日、ツイッターで、いそみ恵子元県会議員の朝宣伝に参加、とつぶやいたら、「いそみ恵子さん は次回の、どの選挙に出られるのですか」との質問があった。
 兵庫県の外にお住まいの方は、情報が届いていないから判らないですよね。西宮市民だって知らない方が圧倒的に多いと思います。
 「元県会議員いそみ恵子は2011年4月に執行の県会議員選挙西宮市区の立候補予定者となっています」と繰り返し宣伝しなければ~~

 今日11月17日(水)は甲子園五番町自治会のバスツアー。嵐山の時雨亭へ行きました。当初は33名が申し込んでおられましたが、身体不調などで欠席された方がおられ、結局29名が参加されました。
 短時間でしたが思い思いの目当ての場所へ散策されて満足されたようでした。
 私は「美空ひばり座」でじっくりひばりのうたを聞きました。

いそみ恵子元県会議員の朝の挨拶

 日本共産党元県会議員いそみ恵子さんの朝の挨拶。今日は阪神甲子園東北(スーパーイカリ前)であった。海上保安庁職員が「尖閣諸島での中国漁船が巡視船に激突して来た映像を流出させた問題」について演説。

 「今回の事件は民主党政権がこの映像を国民に公開しなかったことに端を発している。」「政府はビデをの流出をあれこれ詮索するのでなく、ただちに公開すべきだ。遅れたことを反省すべきです。」「もともと、自民党政府も民主党政府も 尖閣諸島が歴史的にも国際法上も日本の固有の領土であったことを中国と国際社会に向かって主張・説明してこなかったことに原因があります。
 かっての侵略戦争の反省をしていないから中国から「日清戦争の結果台湾と一緒に奪い取ったものだ」と言われると、おたおたして、しっかり反論できないのです。などの話をされました。

 今朝の挨拶活動には佐藤みち子市会議員、鳴尾北日本共産党後援会長中井晴美さん、他3名が参加しました。


10-11-16いそみ2

10-11-16いそみ1

10-11-16佐藤2

佐藤みち子市会議員のあたらしい幟

10-11-16中井

いそみ恵子元県会議員の朝宣伝予定

  いそみ恵子元県会議員の朝宣伝予定です。
 ぜひ、お手伝いお願いします。ビラ配布・のぼり持ち、プライスター持ちなど。どなたでもできます。
 
  11月 8日(月)7:30~8:30 JR西宮南
      9日(火)7:15~  阪急甲陽園=(移動)阪急苦楽園
     10日(水)7:15~8:15 阪急甲東園
     11日(木)7:30~8:30 阪神武庫川
     12日(金)7:30~8:30 阪神阪急今津  

いそみ恵子 佐藤みち子 さん 朝の宣伝

 元県会議員いそみ恵子さんの今朝の宣伝場所は阪神甲子園駅北東(スーパーいかり前)であった。市会議員佐藤みち子さん、鳴尾北支部の三名と後援会長中井さんが参加した。

 知った方が通られるといそみさん紹介して握手してもらう。この場所へは月に1回しか来れないので、大事な機会だ。

 いそみさんは自転車預かり所の方や、南側で客待ちしている阪神タクシー乗り場へ出かけ運転手さんに挨拶して回った。


10-10-26 甲子園 001

10-10-26 甲子園 003

いそみ恵子さんの朝宣伝予定

元県会議員いそみ恵子さん 朝宣伝の予定

26日(火)7:30~8:30 阪神甲子園東北(いかり前)
27日(水)7:15~8:15 阪急甲東園
28日(木)7:30~8:30 JR甲子園口南
29日(金)7:30~8:30 阪急阪神今津


5分でも10分でも宣伝(ビラ配り、のぼり持ちなど)にご協力お願いいたします

いそみ恵子野口あけみと

野口あけみ市会議員と宣伝中の いそみ恵子さん

いそみ恵子さんの朝宣伝予定

元県会議員いそみ恵子さん の
 10月の朝駅頭宣伝予定時間と場所

14日(木)7:30~JR甲子園口駅南
15日(金)7:30~阪急阪神今津駅前
18日(月)7:30~8:30 JR西宮
19日(火)7:15~8:15 JR名塩
20日(水)7:30~8:30 JR西宮南
21日(木)7:30~8:30 JR甲子園口北
22日(金)7:15~8:15 阪急門戸厄神
25日(月)7:30~8:30 阪急夙川
26日(火)7:30~8:30 阪神甲子園東北
27日(水)7:15~8:15 阪急甲東園
28日(木)7:30~8:30 JR甲子園口南
29日(金)7:30~8:30 阪急阪神今津

5分でも10分でも宣伝(ビラ配り、のぼり持ちなど)にご協力お願いいたします。

いそみ恵子・佐藤みち子 両名が宣伝

10-10-7 武庫川宣伝
 いそみ恵子元県会議員 と 佐藤みち子市会議員は10月7日(木)阪神武庫川駅南西出入口前で朝の宣伝活動に取り組みました。選対関係支部から6名が参加。

いそみ恵子選対 県政学習会

昨夜は、いそみ恵子選対で「県政学習会」を行った。講師は県会議員団前事務局長小田桐さん。

現知事とこれまでの知事が「自民党の構造改革路線」をつっぱしてきて 莫大な借金(県民の負担)を残していることがよく理解できた。日本共産党以外は全て賛成して来た。これからもこの路線を推進させようとしている。

なんとしても、つづき研二さんが4年前に獲得した議席を奪取しなければ~~。 しかし、現状は並大抵の闘いでは難しいと思う。

一日もはやく、すべての市会議員と候補者がそれぞれの選対「いそみ・○○選対」を立ち上げていただきたい。

豊田氏が責任者の「いそみ選対」はそれ自体が支部と共に行動する組織ではない。政策作成と調整機関だ。
支部とともに市民に直接働きかけることが出来るのは「いそみ・○○選対」である。

この選対の立ち上げが遅れることは、いそみ進出がそれだけ困難になるということだ。

特に現役市会議員のみなさんは いそみ恵子さん を「補選に送り出した」責任においても、即刻選対を立ち上げ
「県会優先」の陣立てで猛奮闘をしていただきたい。切に願うものです。

いそみ恵子 頑張る

日本共産党県政対策委員長いそみ恵子さんは6月16日(火)朝、阪神甲子園駅北東の「スーパーイカリ」前で宣伝活動をしました。


いそみ恵子6月12日 の行動  写真

市役所前での宣伝 瀬戸さん 平野さん いそみ さん
市役所前

西宮市原水協総会=平野貞雄さん
西宮市原水協総会に出席の平野貞雄さん


いそみさん苦楽園口
いそみ恵子の写真です 苦楽園口駅前



いそみ恵子 09年6月11日

6月11日(木)朝 苦楽園口駅前で訴える日本共産党県政対策委員長いそみ恵子さんの写真を撮りにいきました。
11時からは西宮市民会館で 西宮市原水協の平成21年度総会に出席。日本共産党地区委員会の代表として平野貞雄7区国政対策委員長が出席されました。
正午からは市役所前で比例代表の瀬戸恵子 いそみ恵子 平野貞雄さんが訴えました。


プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
