スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴尾北支部 スパー前宣伝

日本共産党鳴尾北支部は10月25日(土)午後3時から1時間半、甲子園3番町ピーコック、甲子園6番町いかり、小松北町COOP西宮東店前で宣伝行動をしました。
初めの2か所は二人だけで行いましたが、COOPまえでは 後援会員や小松支部員も参加されて6人で行動することができました。
用意していた「市長選挙に出馬表明されている幹事 藤井たかゆき」さんが掲載された「チェンジ!いきいき西宮市民の会」のビラが無くなってしまいました。
スポンサーサイト

小学校のトイレが汚い!

小学校5年生の孫娘は下校途中私宅に寄ることになっています。自宅は同町内ですが母親が働きに出ていて不在だからです。ところで、常に玄関をはいるなりトイレに飛び込むのです。「そんなにしんぼうしなくても学校で用をたしたらええやないの」と言ってたのですがはっきりしたことが分かりませんでした。最近転校されてきたこどもさんの親が「こどもがトイレが汚くて臭くておしっこも出来ないと言っている」と話されていたことを漏れ聞きました。それで納得です。11月16日投票の市長選挙ではせめて子どもたちが安心して用を足せるトイレに改修してくれる市長を選びたいものです。(74歳のおばあちゃん)

いきいき市民の会 幹事藤井たかゆき さんの活動予定

会のいきいき行動です、朝は少し寒くなってきました~~~
少し厚着して、ぜひご参加ください。

10月27日(月)7:00~8:30 阪急西宮北口
10月28日(火)7:00~8:30 阪神武庫川
10月29日(水)7:00~8:30 JRに西宮名塩 
10月30日(木)7:00~8:30 JR甲子園口北
10月31日(金)7:00~8:30 阪急夙川

演説会のお知らせ

チャンジ!西宮


     いのちとくらし最優先の市政へ  


演説会のお知らせ

11月1日(土) 
  
  午後7時から   学分公民館



あなたの願いは何でしょうか?
市政の主人公はあなたです。
ぜひ参加してお話下さい。

                            shiyakusho.jpg


弁士  
     
西宮民主商工会副会長  
チェンジいきいき西宮市民の会
  幹事 藤井たかゆき
 
     
日本共産党7区政策自治体部長   平野貞雄

日本共産党西宮市議          佐藤 みち子

     ほかに        小松・鳴尾北地域在住の市民

  
主催      チェンジ!いきいき西宮市民の会

西宮市今津曙町8-1 電話26-1037

http://change-ikiki.seesaa.net/

小松・鳴尾北 後援会ニュースNO.101

鳴尾北支部 怒りの宣伝行動!   
    10月15日 年金支給日
   若草郵便局・甲子園郵便局前で

 日本共産党鳴尾北支部は十月十五日、地域内にある若草郵便局、甲子園郵便局前で「4・6・8月に続いて4回目。年金から後期高齢者医療の掛け金が天引きされます。
 これまで扶養家族であった人も今日から天引きされます。自公政府はお年寄りに死ね!というのと同じ悪政をつづけようとしています。日本共産党が総選挙で前進することでこれをやめさせましょう」と訴え、パンフを手渡しました。
 多くのお年寄りが「ほんと頑張ってください」と声をかけながら気持ち良くパンフを受けとってくださいました。


 

市長候補に
藤井たかゆきさん

 チェンジ!いきいき西宮市民の会(西宮民主商工会・新婦人の会西宮支部・西宮芦屋地域労連・年金者組合西宮支部・日本共産党西宮芦屋地区委員会などで構成)は十一月九日告示、一六日投票の西宮市長選挙の候補者として西宮民主商工会副会長の藤井たかゆきさんを擁立しています。藤井さんは全力投球で活動を展開しています。
 藤井さんはピアノ調律師です。秋は文化行事が重なる関係で一年中で一番仕事の依頼が舞い込む時季です、ところが候補者活動に走り出したため仕事に従事することはできません。「この時季収入が無いと、一年間無収入と同じです。」と話しています。
 こんな藤井さんを必ず市長に押し上げるために、ちからを合わせましょう。

市長の退職金は
廃止します    

藤井さんは、4年間勤めるだけで3,000万円もの市長の退職金は廃止する。と公約に掲げています。
これは市民感情にぴったりです。どんどん宣伝しましょう。



藤井たかゆき プロフイール
 1950年生まれ。西宮市立西宮東高校卒業。
 カワイ楽器ピアノ調律養成所卒業。その後カワイ楽器(株)入社を経て独立。現在ピアノ調律師。西宮民主商工会副会長。西宮の国保料を引き下げる市民の会世話人。


当面の行事予定   (団体・個人主催の行事を掲載します。ご連絡ください。)



10月19日(日)午前10時 チェンジ!いきいき西宮の会事務所(今津曙町8-1)
                      藤井たかゆき事務所開き

10月19日(日)午前11:20~ 甲子園ダイエー前 平野貞雄7区候補大宣伝
10月20日(月)午前7時30分 阪神甲子園 藤井たかゆき宣伝
10月22日(水)午前7時30分 阪急西宮北口北東 藤井たかゆき宣伝
10月23日(木)19:00~ アプリ甲東(甲東支所) 税金大学習会=浦野広明税理士
10月25日(土)15:00~ ピーコック・いかり・COOP東前  小松鳴尾北後援会宣伝
10月29日(水)19:30~ 学文公民館 西宮民商小鳴支部班会





      ポスターを張る場所をお貸しください。 
 
 とりあえず総選挙が終わるまでだけで結構です。
 ご自分の家に張る場所が無い場合お知り合いをご紹介ください。
 
 パンフ・ビラの配布にもご協力をお願いします。


      街頭宣伝にご協力ください
10月25日(土)
15時00分~15時20分 甲子園三番町ピーコック前
15時30分~15時50分 甲子園六番町いかり前
16時00分~16時30分 小松北町コープ西宮東店前

のぼり・看板を持つ。ビラを配布する。
写真を写す。 などです。
1ヶ所だけでもありがたいです。


      ニュース会員募集
この「小松鳴尾北後援会ニュース」を定期的にお読みいただける方(ニュース会員)を募集しています。会費は不要です。ご自宅へお届けします。
ニュースを読んでくださる方もご紹介ください。
また、ご近所の会員にひとりでも二人でもニュース・ビラを届けてくださるボランティアも募集しています。ぜひご協力ください。

   
      

       市政と暮らしの相談
          ご遠慮なくお電話ください
       
市会議員   佐藤みち子
市議会控室 0798-35-3368
自宅    0798-42-2856
 

怒りの宣伝

 10月15日 年金支給日に鳴尾北支部が怒りの宣伝行動!若草郵便局・甲子園郵便局前で。

日本共産党鳴尾北支部は十月十五日、地域内にある若草郵便局、甲子園郵便局前で「4・6・8月に続いて4回目。年金から後期高齢者医療の掛け金が天引きされます。
 これまで扶養家族であった人も今日から天引きされます。自公政府はお年寄りに死ね!というのと同じ悪政をつづけようとしています。日本共産党が総選挙で前進することでこれをやめさせましょう」と訴え、パンフを手渡しました。
 多くのお年寄りが「ほんと頑張ってください」と声をかけながら気持ち良くパンフを受けとってくださいました。

こちらのHPにも是非来て下さい!

孝と豊の何でもかんでも
http://koutoyo.blog5.fc2.com/ 

タイトルの通り、何でもについて語るページです。ご投稿もお待ちしております。

平和と民主主義の会ニュース NO.98

芦屋 憲法学集会 9月13日 
         
           52名参加 カンパ25,452円 


~軍隊(自衛隊)は住民を守らない~

渡嘉敷島・座間味島で村民に自決を強要した歴史を消させるな!


九月一三日芦屋市役所分庁舎で三回目のあしや憲法学習会を開催しました。
 吹田市立山田西中学校の教諭で大江・岩波沖縄戦裁判支援連絡会世話人の平井美津子先生が「戦場となった沖縄と憲法九条・いま沖縄を学ぶ意義」と題して講演されました。
「中学生は沖縄で県民が軍により自決を強要されたことを教えられていたのに、その記述が教科書から末梢されたことに対しておかしいと声をあげ、また教育基本法改悪反対の署名にも取り組んでいった」ことなどをお聞きして、大変勇気をもらいました。
何人もの参加者が「先生頑張って」とエールを送りました。



総選挙
     憲法改悪許さない!
 
     9条守る!

     絶好のチャンス!

 
総選挙は10月26日とか11月2日投票の可能性があります。平和民主の会は宣伝署名活動・学習会などで一貫して「憲法改悪反対・憲法を暮らしに生かそう」と主張しています。それを実現する確かな保障が総選挙で改憲派に痛打を与え「憲法を守りぬく政党」を躍進させることです。
10月6日(月) 17時から 阪神甲子園駅前
       
     6の日行動 です

             核兵器禁止署名集め
             憲法会い開く反対署名集め

             ぜひご参加下さい


日本共産党鳴尾北支部の宣伝

日本共産党鳴尾北支部  15日高齢者怒りの宣伝行動

今日10月15日(水)は後期高齢者医療の掛け金が「年金」から「天引き」されます。
4.6,8月に続いて4回目です。
これまで扶養家族であった方も新たに天引きされます。兵庫県下では6万9千人が新たに天引きされます。

そこで日本共産党鳴尾北支部では午前11時から若草郵便局前で、11時30分からは甲子園郵便局前で「怒りの宣伝行動」をおこないます。ちょっとでも顔を出してください。
みんなで 自公政府に怒りの声を上げましょう。

市民のみなさんへ「日本共産党への支持」を訴えましょう!

チェンジ!いきいき西宮市民の会 藤井たかゆき 事務所開き



10月19日(日)午前10時~
「チェンジ!いきいき西宮市民の会」
藤井たかゆき事務所


西宮市今津曙町8-1 TEL・26-1037 FAX・26-1051
http://change-ikiki.seesaa.net/


お誘い逢わせて参加しましょう!

参加要請

日本共産党西宮芦屋地区委員会10月17日朝 いっせい宣伝を行います。

みなさん!ぜひボランテアでご参加ください。出勤途中5分でも10分でも、世の中変えるため、真っ当な政治をつくるため、日本共産党の前進のため。

午前7時~午前8時30分

阪急夙川駅
JR西宮駅北
阪神今津駅
JR甲子園口駅
阪急甲陽園駅
阪神甲子園駅
阪急西宮北口駅北西
阪急甲東園駅
JR西宮名塩駅(~8:15)
阪神武庫川駅団地前駅
阪神芦屋駅
JR芦屋駅北
阪神打出駅
プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。