

街頭宣伝をしました

5月31日(土)午後、甲子園三番町ピーッコク前、甲子園六番町いかり前 小松西町COOP西宮東前で街頭宣伝しました
7月5日に知事選挙がり、西宮では県会議員補欠もあります。「昨年7月につづき研二さんが亡くなり欠員となったからです。日本共産党はいそみ恵子さんを擁立して闘います。つづき研二さんの議席をなんとしても引き継ぐため頑張ります。ご支援ください。」と訴えていると、「えっ、つづきさんは亡くなったのですか」と聞いてこられた方が2人もおられました。これまでの宣伝活動でもたくさんの方から聞かれました。まだまだつづきさんが亡くなられたことをご存じ無い方がおおいですね。
それと「県会議員の補欠選挙があることを知らない方が非常に多いです」 また、「いそみさんは知らないですね」とおっしゃる方も。
もっともっと宣伝しないと!!!!と思いました。


鳴尾北宣伝



街頭宣伝 お手伝いください

    当 面 の 日 程


5月30日(土)15:00~街頭宣伝 
         ピーコック前
         いかり前
         CO-OP西宮東前 

    ぜひお手伝いください。





いそみ恵子西宮県政対策委員長の5月27日の行動

日本共産党西宮県政対策委員長いそみ恵子さんは5月27日朝から街頭宣伝を続けてきました。
午後6時から30分間今津駅頭で杉山たかのり市会議員と街頭宣伝をしました。
 私は30分前から待っていて、この写真を写しました。 通りかかった樫村みち子さんもビラ配布を手伝いました。
 客待ちのタクシー運転手さんにも挨拶 握手を交わしました。その一人は「赤旗とってるよ!こんな仕事してるから、家にいなくて購読料をなかなか払えない。電気がついているときに来て頂戴、頑張ってよ!」と言われました。


いそみ恵子1 

いそみ恵子5


いそみ恵子さん頑張る

いそみ恵子日本共産党西宮県政対策委員長は毎日 朝夕の駅頭宣伝をしています。5月26日(金)の朝は武庫川団地駅前でした。

isomi.jpg



日本共産党演説会のご案内

日本共産党演説会を開催します!

orenge.jpg

日本共産党西宮芦屋地区委員会は、総選挙と県知事・県議補欠(西宮市区)選挙の勝利に向けて、下記の通り演説会を開催します。ぜひ、お誘い合わせてお気軽にご参加ください。
と き●6月6日(土)午後2時 
ところ●西宮市立勤労会館ホール

気労会館=会場


日本共産党 小松・鳴尾北後援会ニュース NO.108

なんとしても
つづきさんの議席を
引き継がせて!


県会補欠選挙予定候補  
(7月5日投票日)

いそみ恵子さん 必勝の訴え 
5月16日共産党を知る会(学文公民館)で

09-05-16 鳴尾北党を知る会 004

5月16日に学文公民館で「県政・市政報告と日本共産党を知る会」を開き20名の方が参加されました。
7月5日に執行される県会議員補欠選挙に立候補することを表明された、いそみ恵子さんが挨拶されました。
 7月5日は知事選挙の投票日ですが、県会議員が欠員となっている選挙区では補欠選挙が行われます。西宮市区は定員7名ですが昨年7月日本共産党のつづき研二県会議員が急逝され欠員一名となっているため補欠選挙が行われます。
 いそみ恵子さんは2年前に市会議員に当選したばかりですが県会議席の重要性を考えて決断されたものです。
 「尊敬してやまなかった故つづき県議の議席をなんとしても引き継がせてください。死力をつくしてがんばります」と強い決意を述べられました。
 いそみ恵子さんは5月8日、新聞発表をした日に市会議員を辞職されました。


甲子園駅エレベータ設置要請運動を進めましょう!
 県議補選でも取り上げます  
阪神甲子園駅利用者から強い要望があがっています。すでに取組を始めておられる自治会もあります。日本共産党市会議員団は十一年前から市長に対して要望を続けています。今回の県議補選ではいそみ恵子候補の公約に挙げています。JR甲子園口で設置されたのも日本共産党などの運動が実を結び実現したものです。


明和病院設備課長に提出
「安全確保」の要請書

日本共産党鳴尾北支部は明和病院の建て替え工事のため取り壊す旧東館にアスベストが使用されていることを指摘する近隣住民の声を受けて病院の赤尾武司設備課長に面談、下記の要請書を提出しました。


             2009年4月30日
医療法人明和病院 様
               日本共産党鳴尾北支部
               支部長 藤江 勲

アスベスト除去作業の安全確保について(要請)
 この度貴病院は近隣住民に対して「旧東館解体工事にあたり4階鉄骨部分に一部アスベストが使用されており、これが除去には万全を期す。」旨通知をされました。
 病院が施行される工事であるので安心だとは思うのですが、実際に担当される業者・作業員の中には十分な知識をお持ちでない方もおられる可能性もあります。
 世間で生起する事故を振り返ると考えられないようなことが起因して生じていることが多々あります。それだけに近隣住民が不安感を持たれることを思い過ごしと排除することはできません。
 つきましては工事にあたっては慎重のうえにも慎重を期して安全確保に努めていただきたく要請いたします。

                 


         当 面 の 日 程
5月30日(土)15:00~街頭宣伝 
         ピーコック前
         いかり前
         CO-OP西宮東前 

5月31日(日)尼崎市会議員選挙告示   
       兵庫県母親大会(芦屋市民ホール)

6月 6日 (土)14:00~日本共産党演説会
              (西宮勤労会館ホール)

6月 7日(日)尼崎市会議員選挙投票日

6月14日(日)西宮母親大会・講演~松本善明さん
                   (西宮市役所東館)

6月18日(木)知事選挙告示

6月26日(金)県会議員補欠選挙告示

7月 5日(日)知事・県会議員補欠選挙投票日    
7月 9日(木)平和行進


街頭宣伝にご協力下さい

5月30日(土)
スーバー前宣伝
15時00分~甲子園三番町ピーコック前
15時30分~甲子園六番町いかり前
16時00分~小松北町コープ西宮東店前

共産党を知る会

日本共産党を知る会

と き  5月16日(土)14時~

ところ  学文公民館

みなさんおいでください

5月1日 メーデー

西宮統一メーデーに平野貞雄さん参加 挨拶

平野いその佐藤

theme : 日本共産党
genre : 政治・経済

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
