スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元町大丸前での街頭演説会

7月26日(月)午後4時から神戸元町大丸前で日本共産党街頭演説会が開かれた。弁士は市田忠義書記局長 あいさつは瀬戸恵子比例代表候補(予定) 金田みねお比例・3区候補(予定)そしてわが7区の平野貞雄も。小さいカメラなんで上手く写真が撮れてないでしょう!


09-07-26大丸前



スポンサーサイト

鳴尾北支部の街頭宣伝

今日7月25日(土)は日本共産党鳴尾北支部の「ピーコック」「いかり」[COOP東」の宣伝行動。朝から土砂降りになったり止んだりしていたが、3時過ぎに谷さんがやってきて「雨やみそうやし、やりましょか」
「やろやろ!」ということでピーコック前から始める。自宅近くなので知り合いの方が何人も買い物にこられる。「いそみさん残念でした」と言う方「暑いから身体に気を付けてくださいよ!」といたわってくださる方。ありがたいことです。
いかり前では、マイクで訴えていると、御婦人が話かけてこられる。マイクで会話するわけにいかず、地声で対話、自民党政治に不満をもっておられて「比例は絶対に日本共産党へお願いします。一人増えるだけで志位委員長が党首討論に参加できます」「わかりました、比例は共産党とかけばいいのですね、夫にも話ます。小選挙区は好きな人でいいでしょう!」とおっしゃるので「ご自由に、比例では日本共産党に、とお知り合いに伝えてください。ところで、おくさんサインしてください」と紙片に住所・氏名を記入していただきました。
COOP西宮東店前では佐藤市会議員が宣伝カーで来られたので、一緒に写真を撮ってもらう=運転手のSさんに。その後里中町でも宣伝。
7時前に甲子園五番町自治会の役員さんの交流会に顔を出すと「選挙でお忙しいのにご苦労さま」と言ってくださいました。「さっきお会いしましたね(宣伝中に)」と言う方も。



佐藤みち子市会議員と

たくさん並べて

coop西宮東店前

平野貞雄日本共産党兵庫7区政策自治体部長のブログを見ましょう!!

平野貞雄日本共産党 衆議院(総選挙)兵庫7区(西宮市・芦屋市)政策自治体部長のブログを見ましょう。
殆ど毎日更新されています。こう言うとなんですが、日本共産党の兵庫県の衆議院選挙予定候補の中では、一番真面目に更新しています。

後援会の皆さん、党員・支持者の皆さん、情勢を知りたいと思えば、『サダッキー平野』のブログを見ましょう。

そして、毎日クリックしてくれる人を、10人に広げましょう。ネズミ算式に平野貞雄に国会で活躍して欲しくなる人が増えます。

サダッキー平野』のブログは http://jcp-hirano.sblo.jp/


日本共産党の街頭演説会

日本共産党街頭演説会のおしらせ

 と き  7月28日(火)午後4時~

 ところ  神戸元町・大丸前


 弁 士  市田忠義(日本共産党書記局長)

        日本共産党の政策と役割を語ります

8月5日(水) 6日(木)盆踊り大会会場での署名行動

8月5日(水)6日(木)盆踊り大会会場での署名行動

西宮市職員労働組合の盆踊りは毎年5000人以上が参加されます。

と き  09年8月5日(水)と6日(木)
     いずれも午後5時~7時の間に
     1時間の行動をお願いします。

ところ  西宮市六湛寺公園(西宮市役所前)


行動内容
     「憲法改悪反対」署名と「核兵器のない
     世界を」の署名を集めます。それから、
     その関係のビラ配布をします。


昨年の写真ですが、署名集めがんばりました。

08-08-07 盆踊り 署名コーナー2


08-08-07 盆踊り 署名コーナー1


日本共産党 小松・鳴尾北後援会ニュース No.111

さあ!
 今度は衆議院選挙です!


いそみ恵子さん
    大健闘するもおよばず


捲土重来を期して頑張ります」と決意表明


09-07-5夜事務所 いそみ 023


 「故つづき研二さん」の議席をなんとしても引き継がせてください。と訴えに、訴え抜きましたが一歩及びませんでした。
 勝利を信じて頑張ってくださった後援会員の皆さんに感謝とお詫びを申し上げます。
 しかし、いそみ恵子さんに寄せられた38、823票(34、07%)はかってない得票数・率であり、市民の皆さんが日本共産党に期待する大きさを示したものでした。
 いそみ恵子さんは開票結果が明らかになった時点で「捲土重来を期して明日から頑張ります」と決意を述べられました。
 わたしたち小松鳴尾北後援会事務局も、1年9か月先の2011年4月のいっせい地方選挙では必ず議席を奪回するために、反省すべきところを明らかにして、直ちに奮闘を開始します。
 当面は衆議院選挙の比例代表区で前進を勝ち取るため頑張ります。





阪神甲子園駅
エレベータ早期設置!


6月議会で一般質問
佐藤みちこ市会議員

 
佐藤市議
 
 日本共産党の佐藤みちこ市会議員(写真)は6月30日、市議会本会議一般質問で「阪神甲子園駅に早期にエレベーターの設置を」と質問しました。
「市内の大きな駅でエレベータが設置されていないのは乗降客5万人の阪神甲子園駅だけになった。甲子園駅の駅長さんと懇談して、すでに乗降客の動線調査をされていることも聞いた。当局はエレベータ設置についてどう思っているのか。県・市・阪神電車の三者協議はどこまで話が進んでいるのか」と質問。


市は緊急の課題と認識
 
局長が答弁
 エレベータ設置などバリアフリー化について「野球開催時は98000人の乗降客。西宮市交通バリアフリー基本構想の重点整備地区に指定されている。市といたしましては整備は緊急の課題と認識しています。」 「阪神甲子園駅等検討会議は県・市・阪神電車で構成され、本年4月末第1回会議を開催。今後もひきつづき地元のみなさまのご意見もお聞きしながら、取り組んでいきたい」





20090420_poster.jpg    p20081113_syouhizei.jpg

上のような政策ポスターをお宅に張り出させてください。他の種類もあります。総選挙が終わるまでだけでもけっこうです。ご連絡ください。


スーパー前宣伝
7月25日(土)
16時00分~甲子園三番町ピーコック前
16時30分~甲子園六番町いかり前
17時00分~小松北町コープ西宮東店前
ご協力をお願いします。

more...

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。