

総選挙結果は

総選挙結果は予想とおり 民主党が圧勝!!
自公が政権の座から国民の手によってひきずりおろされたことにより
歴史の1ページがめくられたことに、「大歓迎」と言いましょう。

 しかし、多くの人は「民主党の政策」に賛同したからではなく、
とにかく政権交代をやらしたい、と言う思いで投票したのです。

 だから、民主党が消費税引き上げを提言したり、憲法9条の「改正」を俎上に乗せた
時は断固として反対の国民運動を起こさねばならない。
憲法問題では 特に、「改憲提案が出来ない状況」を造り出すため
一層テンポよく「憲法改悪反対世論」を過半数に拡大するための
運動をいそがなくてはならない。

当面 9月6日(日)17時~~18時
    西宮北口アクタ での
憲法改悪反対宣伝署名行動を成功させることだ。

 多くのみなさんのご参加をおねがいします。

最後の訴え

昨夜7時40分 阪神阪急今津駅前で 平野さんの最後の街頭演説があった。
カメラで撮ったのだが、上手く写ってない。アナは芦屋市会議員の森しずかさん。


09-08-29今津

8月29日(土) 選挙最終日

今朝、メールBOX開けてみたら、ニュージランドの石くんから入っていた。 2月に生まれた赤ちゃんが「御父さんに似ている」と言われるのでかわいそうだ。おくさんに似ていると言われたら良いのに、とのこと。と言いながら、おそらく眼尻を下げていることでしょう。

そういえば、その赤ちゃんが生まれる10日前にオークランドでお会いして、大きなお腹の奥さんが「自宅は浴槽がない。シャワーだけ」と言われたので、「それでわ~」とホテルのお風呂にはいるようお勧めした。「久しぶりに温もりました」と喜んでおられた。

10月末に営業のため帰国する(ラグビーチームのニュージランドでの合宿校を誘致のため)とのこと。 国内では生活出来ず、外国へ出かけている若いひとは結構おられますね。

ところで、いよいよ最後の日です。手持ちのビラは無くなったので、候補者カーが甲子園付近に来るので3か所でビラをもらって配布しましょう。

がんばろう

昨日21日(金)は電話するのがしんどくなって、20:30から北口アクタでのおかえり宣伝に顔をだしました。杉山たかのり議員が写真をとってくれたのです。ほどなく送ってくれると思います、あとでアップしますね。
 そうだ朝、11時過ぎ 赤石写真店に 依頼に行ったついでといったらなんですが、浜田橋の街頭宣伝場所へ行き、個人ビラを配布しました。

東甲子園公園

東甲子園公園

東甲子園公園で話し中、皆さん寄ってこられて “パチリ” でした。

証紙は必要ですかい?

 今日8月19日は衆議院選挙2日目です。午前中。平野さん、東甲子園公園 里中公園 KOOP西宮東店 ピーッコック前で演説。追っかけしました。そして、マニフエストと個人ビラ配布しました。皆さんと一緒に1000枚配布しきりました。
 それにしても 個人ビラには証紙をはらんとあかんというのはお笑いですね。ヨーロッパ、アメリカの人がきいたら「日本はいったいなんて国や!」と言いますよ。
 結局日本共産党の活動をなんとか食い止めようとしているしか思えませんね。

18日(土)出発式のご案内

平野貞雄さんの出発式出発式のご案内
衆院選挙は、18日公示・30日投票で行なわれます。平野貞雄さんの公示日の出発式は以下の予定です。ぜひご参加ください。

●日時/8月18日(火)午前9時30分~10時
●場所/平野貞雄事務所  
      西宮市津門住江町5-11
     (日本共産党西宮芦屋地区委員会1Fです)
    電話:0798-23-2281
  *今津駅下車南へ5分  国道43号南すぐ

ビラ取ってな~!読んでな~!

~日本共産党近畿ブロックいっせい宣伝~
阪神武庫川駅
佐藤みち子市会議員ほか6名参加


佐藤 あわかく

 佐藤議員と並んでビラ配布。兵庫医大のみなさんは なかなかビラ取ってくれません


浜本さん

浜本さんは美声で良く通る ゆっくり話されるので 理解され易い。友成さんもマイクもたれました。 もちろん私も。



8月6日(木)

8月6日は広島に原爆投下されてから64年目の日です。昨日は西宮市職労主催盆踊り大会で「核兵器のない世界を」署名
「憲法改悪反対署名」を集めました。


09-08-05西宮市職労盆踊り2


カンパ箱

署名コーナーです


市職労ぼんおどりたけのこ班



市職労ぼんおどりたけのこ班2

新婦人たけのこ班も綿菓子屋を出店 大繁盛 1本100円

09-08-05西宮市職労盆踊り


県議補選で健闘された いそみ恵子さん 本部席を表敬訪問




8月5日(水)・6(木)は盆踊り大会

 今日と明日午後5時~7時の間<西宮市職労主催盆踊り大会会場(六湛寺公園=西宮市役所前)で「憲法改悪反対」と「核兵器のない世界を」の二つの署名行動をおこないます会場の売店通路の東端のあたりに「平和と民主主義を進める西宮芦屋の会」の「店」が出ていますから おいでください。短い時間でもご協力ください。

盆踊りは9時までです。顔見知りのかたにも会えるでしょう!
プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
