

元県会議員いそみ恵子の宣伝予定場所

1月 元県会議員いそみ恵子朝宣伝と挨拶まわりの予定
 1日(土)10:30~福応神社 11:00~広田神社 
       11:30~門戸厄神 12:00~西宮戎神社  
       14:00~庄本けんじと挨拶まわり
 2日(日)10:30~松尾まさひでと挨拶まわり 
       14:00~上田さち子とあいさつ廻り 
       16:30~佐藤みち子と挨拶まわり。
 3日(月)10:30~野口あけみと挨拶まわり 
       14:00~杉山たかのりと挨拶まわり
 4日(火)7:30~阪神西宮 8:30~西宮市役所前
 5日(水)7:30~阪急西宮北口南東
 6日(木)7:30~JR甲子園口北
 7日(金)7:15~阪急門戸厄神
11日(火)7:30~甲陽園(移動)ー苦楽園口
12日(水)7:30~阪急甲東園
13日(木)7:30~JR甲子園口南
14日(金)7:30~阪神今津
17日(月)7:30~阪神甲子園西
18日(火)7:30~阪神西宮
19日(水)7:30~JR西宮南
20日(木)7:30~阪神武庫川
21日(金)7:30~阪神香櫨園
24日(月)7:30~阪急夙川
25日(火)7:30~阪神甲子園南東(いかり前)
26日(水)7:30~阪急北口北東
27日(木)7:30~JR甲子園口南
28日(金)7:30~阪神武庫川団地前
  
 みなさん! 短時間でもビラ配布・のぼり持ちなどでご協力ください。
 通りかかった方は「声かけ」をして激励してくださーい!

ビラ折りだ!

 1月2日に配布する西宮民報と市会報告を配布しやすく四つ折りにする。

お葬式でした

 昨日事務局に居たら、ご近所の方が亡くなった。お通やが6時からとのこと。あわてて帰りお参りする。今日は寒い中での葬儀だった。
 年賀状を差し出した後なので、明日おことわりに行こうと思う。

 地区委員会へ行って各地域の選対・後援会関係のビラをいただく。参考にしたい。

本年最後の甲子園駅宣伝

10-12-28甲子園1

 元県会議員いそみ恵子さんの宣伝日だった。佐藤みち子市会議員が応援に。中井後援会長は「日本航空の不当解雇」についてご自身の経験も交えて訴えて居られた。


10-12-28逕イ蟄仙恍2_convert_20101228102431

10-12-28逕イ蟄仙恍4_convert_20101228102632

10-12-28逕イ蟄仙恍4_convert_20101228102727

年末警戒二日め

 今夜は小学生が20人ほども参加。孫の賢治も母親に言われてしぶしぶ参加したが終わった時には「明日も行く!」と言ってた。

 集金にお伺いすると、なんやかやと話が長引く、でもこれが大事だ。

 西宮市原水協事務局から電話あり。夏の原水禁大会参加者から報告が出てないとのこと。Oさんは出したはずだが…とにかく連絡するも不在。とりあえずニュースに載せた記事原稿を「報告書」に転写して事務局へ送信する。

今日から自治会の年末警戒!

 昔は「マッチ一本火事のもと」とか「魚焼いても家焼くな」なんて連呼してたけど、最近はどんな文句があるのかな?!

街頭宣伝は一ヶ所だけ

 15:30にコープ西宮東前へ行ったら藤江さん一人で宣伝されいた。3時から始めていたとのこと。自分はカレンダーに15:30と書いていたが~。とりあえず10分間しゃべったが寒いので終わることに。
 そういえば今日の予定については文書案内されてなかったなぁー。いそみ佐藤選対で確認したことでもないとのこと。やはりひとつひとつきっちり文書案内か電話、メールなどで連絡していかないとあかんですね!

0時30分!良く寝たもんだ

 もう朝かと思った。
 コナミから帰りちょうど焼肉を始めようとしていた中1の孫二人組に参戦。昼食事してなかったのでパクパク食べたビールも久しぶりだな。腹がふくれてすぐに寝る。
 気がついたら6時間寝ていた。今週は腹痛で睡眠不足になってたからなぁ。「月刊学習」読んでもすぐに眠くなったりしたもんだ。

やれやれ解消

 パソコンのキー操作、直った!以前あれこれ個人レッスンしていただいた先生に電話して聞いたら、ふたことの説明で解消した。

 先月佐藤みち子市会議員と、挨拶廻りした人達の住所氏名を台帳にチェック。新しい繋がりカードも少し増えた。

 夕べは粕汁を丼に二杯食べたから、腹痛はほとんど解消したのだろう。と言うてもめしは一粒も食っていない。

 日曜版読者から「少しだけどカンパしたい」と電話いただいた。今朝頂きに伺うこと約束。県憲法共同センターの週刊ニュースには 5.3憲法集会について、神戸、姫路で準備が進んでる、とのこと。西宮での「5:3憲法記念日集会~朝日新聞阪神支局襲撃事件は忘れない~」の準備を急ぎたい。
 講師を早く見つけたいのだ。

しんぶん赤旗は読み終えた

 5:30に取り入れて全紙読む。志位委員長の綱領学習会の記事を見て、早くインターネットで視聴しなければ!と思う。
 
 腹痛は未だぐずぐずしている。

 パソコン、困った、ローマ字打ち出来ない。五十音うち(ひらがなうち)になってしまっている。あれこれのキー触ったが戻らない!

だいぶましに!

 腹痛いのはだいぶましになった。昨夜はお粥に梅干しだけだったのが良かったのか。

 今日も自宅で自重しょうか?ただ年賀状の後半分はやってしまはないと…

トホホ

 昨夜から腹痛い。朝宣伝は押さえながらビラ配布。ちょっとしゃべる。

 原因は不明 、午後3時現在未だ痛い。ベッドにモグって寝る。

事務所へ行き

 ちょっと仕事しました。事務所は狭いので昼で切りあげ。

 梅田へ出て、百貨店から奈良方面へ、ちょっとしたもの贈る。

 帰宅後年賀状400は印刷できたやろ。直ちにポストへ。今日も1枚喪中ハガキが着た。

まだ4時か?ちょっと早い…

 昨夜は10時に寝たからな…

 起き出すのが面倒。枕元の本でも読んでみるか!

 昨日は年賀状印刷予定だったがやれなかった。今日は半分くらいはやりあげたい。

いそみ恵子デー

 いそみ・佐藤選対は、コープ西宮東前で。いそみ恵子さん、運転手、アナウンサー、佐藤みち子、小松2名、鳴尾北7名、高須1名、計14名で行動。署名23筆でした。

10-12-18 004

10-12-18 008
 
 また2:00-2:30の間、池開町甲南前で佐藤みち子市議、鳴尾2名、鳴尾北6名で、高須7名、計16名で行動。署名31筆でした。


10-12-18 012

10-12-18 013

10-12-18 011

暖房機が駄目

  事務室の暖房機が駄目になった。朝から仕事をしていたが、明日からのことを考え、いつもお願いする伊丹の業者さんに来てもらった。
 何度も検査をしガスを補充してもらったが駄目でした。やむなく新品を買ってきてと依頼する。年末なのに予定外の支出だ。

隣の奥さん

 コナミの帰り阪神梅田で電車に乗ったら隣の奥さんと二男さんが居られた。士業の試験が通って研修中という二男の方と話をするのは初めてだ。隣同士でもまったく会わなかった。へえこんなにお喋りできるんだと感心。
 若い人は就職口がないから士業試験を受けるが、それで暮らしが成り立つのか心配。創意工夫して仕事を開拓して頑張って下さいねと励ました。

晴れて来たわ

 午前中で準備作業終わり。事務所が狭いので 1時過ぎに退出する!

 自宅で昼食事にしよう。

中止

 雨のために朝宣伝中止。事務所へ行き、明日の平和民主の会事務局会議の準備!

 夜は鳴尾北支部の会議。

やっと起き出した

 10:30に起き出した。ぼちぼち食事です。

 もう11:30になる。

 コナミへ行きストレッチを!寒いからか、体調不良だなぁ。ストレッチ90分。

 携帯に留守電あり。建交労の花城書記長。掛けてみると「60周年記念集会(1月8日)のパンフに祝意を書いて欲しい」とのこと。
 全日自労西宮支部のことを知っている人は本当に少なくなってしまった。自分とのかかわりで少しかいてみようか。

寒い!!

 今日は午後支部総会、なんとしても県会=いそみ恵子、市会=佐藤みち子等6名の議員団確立のため、何をなすべきか!の意思統一。

 終了後、加藤さん、阿波角の50年証受領記念懇親会。

寒そうデスネ

 支部長宅 自治会役員宅などへ関係文書を届ける。宣伝紙も二軒に入れておく。

 松野迅コンサートへ。12月は久しぶりだな!

今日の予定は・・・っと

 午前中鳴尾北小で青少年愛護協議会。午後鳴尾連合自治会理事会が鳴尾支所で、新年互礼会参加費と名簿忘れないように!

 夜は年賀状の宛名書き準備。

西宮では

 西宮では62名の参加者で大いにアピール。

10-12-8 西宮2

10-12-8西宮1
 
 夜は西宮民商小鳴支部の忘年会。日本共産党元県会議員いそみ恵子さん 、市会議員佐藤みち子さんが挨拶されました。

赤紙配り

 JR芦屋北出口で芦屋母親連絡会の皆さんと赤紙配りを行う。13名参加。

0-12-8芦屋2

0-12-8芦屋4

神戸家庭裁判所尼崎支部

 昨日、相続放棄の申し出書と限定相続申述書用紙頂きに行く。往きは阪神尼崎からタクシーで行ったので、帰りはバスでも乗ろうと思い、受付の方に、
「バス停は何処でしょうか」と聞くと、
「どちらへいかれますか」
「JRでもも阪神でも良いのです」と言うと、
「立花駅まで歩いて10分くらいです。」とわざわざ外まで出て、
「その道を右へまっすぐ行かれると駅に着きます」と教えてくださった。
 ええっ!親切!!と思いましたね。

 今朝は定例の甲子園東北での宣伝でした。寒かった。

10-12-72  

 マイクを持つのは後援会長中井晴美さん。佐藤みち子市会議員
頑張って報告ビラ配布も。

10-12-7.jpg

家事相談

 相続のことで相談二件。一つは放棄したいとのことだが、ちょっと調べると、マイナスにはならないだろうと思い、限定相続の実際の状況を聞きに、市の家事相談に出向く。

狭心症

 朝から何度も冠動脈が痙攣した。寒くなったので用心しなければ!

 勤労会館で小森陽一さんの講演を聞く。

喪中のお知らせが多い

 毎日喪中のお知らせを頂く。同級生の訃報も届く。切れていく“繋がり”のなんと多いことか!
 新しい繋がりを求めないと世界がしぼんで行く。今見えている人達に手を差し延べ、声をかけて行くことが大切なのだ!

後援会世話人会

 12月1日(水曜日)は第一水曜日で、小松後援会、鳴尾北後援会の定例世話人会であった。
 18日(土曜日)はいそみ恵子デーとして全市でいそみ押し出しの第宣伝行動を行うことに。

 小松・鳴尾北の重点行動は13:15~13:45コープ西宮東店前でやることに。

 多くの方に行動参加をお願いしよう!
プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
