

大飯原発再稼働反対緊急宣伝行動

12-06-05 原発宣伝 001 (3)

12-06-05 原発宣伝 001 (19)

 正午~12:45。西宮市役所前で日本共産党西宮芦屋地区委員会のよびかけで緊急の宣伝行動。
 50人以上が集まり、のぼり、プライスターを持ち。通行人にビラ、赤旗日曜版を手渡し、リレーで訴え。

 夕方帰宅してみると若草町の浦野さんからメールが届いていた。



『阿波角さんへ
 赤旗織り込みのビラで参加させてもらいました。集まった署名も相当なものでしたね。

 今日の宣伝行動を組合機関紙原稿に送付しました。
 地区委員会の訴えはタイムリーで、大勢の人が集まったのではないでしょうか?
欧米のような数万人規模の集会デモを作っていきたいですね。    浦野

----- Original Message -----
Sent: Tuesday, June 05, 2012 3:45 PM
Subject: 大飯原発反対の声を


> 機関紙原稿
>
> 6月5日昼休みに自宅地域の原発反対の集会に参加してきました。福井県知事が了解の回答を出させないようにと書名集めと宣伝を西宮市役所前で行われました。被爆者の女性も参加されて子供を埋めるかの不安の青春を訴えていました。40分あまりで52筆の書名が集まり知事や関電への再開阻止の訴えなど今できることをと訴えられました。早速帰宅後福井県知事宛に原発阻止のメールを送りました。添付写真は今日の宣伝行動のものです、』



 また、松縄良子さんはフェイスブックで次のように訴えておられる。

『6月5日12時より 西宮市役所前で おおい原発 再稼働反対緊?急宣伝 終わりました。
たくさんの人が、リレートーク
「福井県の原発こわれたら、琵琶湖の水が汚染され、水道は使えな?い。
日本海が汚れたら韓国にも被害がいく。  
みなさん大好きなカニツアーにいけなくなる。
再稼働には、断固反対」
と、新婦人西宮支部きらきら班の小川碧さんのスピーチに、大きな?拍手(・・||||r 』

12-06-05 原発宣伝 001 (9)

12-06-05 原発宣伝 阿波角(6)

12-06-05 原発宣伝 阿波角 佐藤(13)

 佐藤みち子市会議員とショット

12-06-05 原発宣伝 阿波角 (15)

 ちょっこと訴え!

12-06-05 原発宣伝 001 (19)

12-06-05 原発宣伝 001 (8) 
 
 藤江勲さんは「毎月11日、阪神甲子園で原発署名行動やってます」と。

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
