

今朝息子は一人で帰る

 26日(日)から帰省していた息子が今朝牛乳1杯だけ飲んで帰って行った。昨日昼、夫婦でお好み焼き屋へ行ったのだが当然のごとくビールを飲んだものだから、車には乗れない。それで一人残ったものだ。
 まあ、奥さんの実家が奈良だから1時間で行けるだろう。明日明後日は舘山寺に二泊するという。

 とにかく、いま私の連れ合いが不在だから、冷蔵庫にはなんにも入ってない。だから息子たちも外食するか、弁当を買ってきて食べるかしかない。そんな調子だから「帰ってこないで~」と連れ合いは電話していたが。やっぱり実家がよいのかなあ?と考えさせられる。

 今日は午後甲子園のスーパーへノートを買いに。孫は二百円をやると、なんとかというゲームをしていた。本屋で「“カードの雑誌”が新刊で出ているから買ってくれ」と言う。「そういうことはお母さんに言いなさい」というと、「おかあさんが、買ってくれると思うか?」と言ってきた。やはり、人を定めてものを言ってくるのか。

 その母親が今夜は帰りが10時ごろになる。非常勤職員なのに父母との対話、臨時職員の手配までやっている。「それだけの賃金請求しなさい」と言うのだが~。

 賢治は今夜もうちで夜食を摂る。

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
