

コナミ終わって関電本店前へ

 昨夜は途中で寝てしまった。関電本店前へ6時20分頃着いて、縁石に座っていたらポツリポツリと雨。かなり降ってきたので、並木の木陰へ。でも未だ若木なんで傘の役目にはならない。
それでも、「原発反対」「再稼働止めろ」の唱和は続く。「こりゃだめだ!」と帰る人も。しかし、6時半過ぎには上がる。だんだん参加者が増えてくる。
福島民商西田康高事務局長と名刺交換。『全商連機関紙9月3日号に乗せられた写真』について話す。その写真の被写体ご当人日高慶子さんと再会。
 
12-08-31関電本社前 006 (3)

12-08-31関電本社前 006

12-08-31関電本社前 006 (2)

 署名の求めにも応じる。関電本店ビルに向かって「再稼働やめよ!」と腕を突き上げる人も。

12-08-31関電本社前 006 (4)

12-08-31関電本社前 006 (8)

 終わって、福島の『つばめ』さんへ。もう満席近い来客。年金者組合大阪西支部の5人の方もおられた。

 帰り近くなって、いつも会場でカメラを回しっておられる方がお見えになられたので、声をかける『映像技術 カメラマン 林こーいち』の名刺をいただく。

12-08-31関電本社前 006 (11)

12-08-31関電本社前 006 (10)

 帰宅して写真をアップしかけたら、眠くなる。

 今朝は4時に目覚めた。
 
 そうそう、シャツが変わっているのは雨にうたれ、ぬれて、ちょっと​寒さを感じたので着替えました。リュックにはいつも着替​えのシャツを入れてます。

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
