

金曜日は内科と眼科へ

 7時半に新聞取り入れる。そうだ今日は「朝食抜きだった」と思い、もう一度ベッドへ。

 賢治が「おはよう!」とやってきたので起きだし、そのまま内科受診の病院へ。“老人健診”も併せて受けたのでその分支払額はいつもより少ない。

 自宅近所の薬局へ処方箋を届け「明日来ます」。

 年賀状印刷。甲子園五番町のバス停から尼崎の歯科へ行く予定でバス停に行ってみると出だ後だ。う~ん、仕方がない西大島まで行き後は歩きとする。

 それにしてもこのバス停『甲子園6番町』となっている。なるほど向かい側は甲子園六番町だ。『上り』の方の住所地を停車場名にしているんだろうな。
 大阪の市バスもそうなっているようだ。知らない人は間違うかも。


12-12-21バス停

 歯科では歯垢を削ってもらう。上の右側の歯間に食べかすがひっかかるが、これは歯間ブラシを使う方が良いとのこと。丈夫な歯を削ってもよいが後で困ることも起こりうるから、とのこと。

 西大島まで帰りJR西宮へ。『原発をなくす西宮の会』の金曜行動に参加。小雨の中、15名参加。

 鳴尾に帰りちょっとした生活相談。


12-12-21西宮

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
