スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神甲子園駅改修工事中

 阪神電車甲子園駅=武庫川間は高架工事中です。少し遅れて甲子園駅の改修工事も始まりました。これは全国的にも有名な駅であり多数の乗客がありながら未だにエレベータも無いので、これを設置するなどバリアフリー化などを進めるための工事です。
 各方面から「エレベーターを設置してほしい!」という声が上がっていました。日本共産党鳴尾支部としても2009年6月10日付けで阪神電鉄社長あてに甲子園駅駅長を通じて要請書を提出していました。

12-12-29阪神甲子園

2009年6月10日
阪神電気鉄道株式会社 
代表取締役社長 坂井 信也 様
日本共産党鳴尾北支部 
支部長 藤江 勲

 阪神電車甲子園駅に早期にエレベータを設置
していただくことについての要望書

御社ますますご繁栄のことお喜びもうしあげます。
3月20日から難波線の営業を開始され、乗客が増加していることと存じます。地域住民にとって「難波・奈良」へ乗り換えずに行けることになり利便性が増しうれしい思いです。
ところが、高年者にとっては電車は便利になったもののまず第1歩の甲子園駅の階段の登り降りが苦痛であり「出かけることをついつい控えてしまう」ことが多々あるのです。
甲子園球場も改装され一層観戦が楽しくなったこと、キッザニヤの営業開始などもあって各地からの電車利用の観客が増えたことでしょう。
「甲子園へは阪神電車が一番や!」とテレビでも宣伝されているのでそれにひかれて甲子園にきたものの、駅にエレベーターが無いのでびっくりされてるお客さんを見かけます。
高年者、身体障害者、乳幼児連れの方もおられ、この方々は駅にエレベーターが無いことにすごく不便を感じられています。
 このようなことを踏まえ、下記事項を要望いたします。

[要望事項]

1.阪神電車甲子園駅東側方面に「エレベータを早期に設置する」との社の方針を決定してください。

2.この件に関し兵庫県および西宮市に対し、協議を早急に開始するよう申し入れてください。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。