スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり しんどい!!

 5時半に目覚める。能勢電山下駅での朝宣伝に参加しようと思っていたが、いきなり耳鳴りがひどい。高圧電線がうなっているようなひびきが聞こえる。とても出かけられないと、ベッドに戻る。


 芦屋市会議員選挙に、平野貞雄さん候補してくれる。やれやれです。今度は絶対に当選してもらわないと困ります。

 しかし、一方、地区委員会の選対部長で、西宮の県会・市会選挙をとりしきっているのですからその仕事をカバーする人が必要です。早く体制を整備しないと ~~。



 野口市会議員はブログで以下のように書いています。

 「後援会の会議や地元春風地域の運動会への顔だしの合間に、日、月で約90軒の訪問。6割方で対話できました。内、顔を見合わせてのほんとの対話は半分ぐらいかな。初対面の方も多いのですが、時としていろいろな話になります。水道料金引き下げの話(西宮は高い。ため込み金が29億円もある)は多くの方が理解を示してくれます。
 月曜は朝9時半に家を出て、5時まで、昼休憩45分をはさんでよく頑張った。さすがにとても疲れて、夜の大事な会議はちょっと睡魔に襲われてしまいました。
 このペースで行って、行くべきところは全部回れるのか、よく検討しなければと思います。」

 
 宣伝活動はもちろん大事です。この活動は支部のみなさんにも大いに支援してもらうことが出来ます。支部がどんどん宣伝するように激励してください。
 しかし、しかし、本人の顔を市民に直接みていただき、対話するためには「ご本人がお伺いする」外ありません。寸暇を惜しんで訪問活動をしてくださるよう、予定候補のみなさん、お願いします。


スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。