

自治会福祉部お茶の会  平和民主の会事務局会議

 朝少し早起きして、昨夜「検討してください」と連絡があった「県道甲子園のリニューアル」に関する意見書を検討。ワードで打ち出す。その方を訪ねて、「なんでしたら、土木事務所へご一緒しますよ」と伝える。

 地域労連事務所へ行って、夜の「平和・民主の会事務局会議」の議案書印刷・綴じる。ちょうどお昼となり「一度帰ります」と言ってるところへ松谷さん登場、
「ええっ! 毎日来てはるやん~。無理したあきませんよ~~」
「朝日新聞の団交あるから~~」「それにしても川西よかたね~~」
「よー頑張りはった。6分の1やから。西宮やったら7人だね。」などと
話し合う。

 帰宅して昼食摂って、八つ松市民館での「福祉部お茶の会」に出席。他の役員さんとバス旅行の会計問題、その他の問題など協議。お茶・お菓子をよばれて帰宅。

 11月10日の班長会議について、連絡とるも「もう案内書作成しています」とのことだったので、とある「提案」を撤回。

 自宅FAXに届いた書類を支部長宅ポストへ届ける。
 
 市役所道路補修グループから、先に提出していた「陳情」への回答届く。これを関係者宅へ。

 再度事務所へ出かけ、「平和民主の会事務局会議」を主宰。今回は例会とは時間・場所が変わっているから~~と午前中に再度メール・FAXを入れて、万全をきしたが、それでも連絡なしで欠席される方がいる。団体協議体だから、メンバーがそれぞれ力を持ちよらないと前進できない。無断で欠席はだめですよね。ちゃんと連絡ぐらいはすべきだと思います。

 会議終了後。会議の整理と欠席者・役員に関係資料を送付作業。

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
