

アサヒビル西宮工場を見学

 西宮市議会議員待遇者会=なんのこっちゃ?と知らない人は思われる。 ほとんどの方が知らないでしょう。市議会議員を2期以上経験した人の会。「西宮市規則」がある。待遇者でも加入されていない人もいる。で、今日はこの会の「見学会~山手幹線が全通したのでこれを見る。アサヒビール西宮工場が来春撤退するのでこれを見る」という見学会。参加者は15人でした。
 山手幹線は全通したら、やはり混みますね。アサヒビールはあれだけ大きい工場だけれど、生産ラインには130人しか働いていないという。工場内を見せてもらったが本当に無人工場のようだ。

 みなさん引退した人だから割にざっくばらんに話をされている、元同じ会派の人の会話が耳に入ってくるが結構情報としては面白いものがある。

 昨日尼崎の宮田さんから、「挨拶」の電話があった。ある人のブログにも「徳田さんから電話があった」と書かれていた。選挙の結果にかかわらず、こういうことは大事だと思いますね。

 それにしても北朝鮮の砲撃は許せません。ただ、新聞・テレビは大きく取り上げているが、その前には韓国・米軍のあの地域での軍事演習に関してはほとんど報道していなかった。
 「沖縄知事選挙」でのイハさんの優位を止めようとする意図が働いているように思う。
 

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
