

自治会役員会 病院 党の会議

 3月23日(水)は午前自治会役員会。年度末なので、決算見込み額の確認。新年度予算案、次期役員案の確認。総会(4月13日)での報告・提案分欄-私が出席出来ない分、他の方にお願いする。
 終了後も会計・書記の方とあれこれ打ち合わせ。

 13時30分、県西宮土木事務所と、県道甲子園線の自転車駐輪問題で意見交換。私は自転車で行ったので10分前に着いていたが、他の二人の方が10分遅れて到着。選抜高校野球の為バスが大幅に遅れたとのこと。
 あれこれ協議するも、自治会として西宮市に駐禁区域を拡大して欲しいという陳情を出す以外ないな!ということに。当面県として「啓発ビラ」を配布しましょう!ということにはなった。

 地域労連事務所に寄る。まだ3時半だったので、協立病院に行くことに。
 5時ごろ担当医と面談。心臓発作を抑える湿布薬を4月12日まで分の処方せんもらう。

 いそみ事務所に寄る。しばらく居て、夜の地区委員会の招集する会議に出発。

 夕食を摂って会場へ。

 全国決起集会の志位委員長のビデを見て、地区委員長の選挙直前・本番日程などの報告を聴く。
 皆さん具体的事項の質問・意見を述べられる。だいぶ、RIKIが入ってきた様子がうかがえる。
 ただし、やっぱり対話・支持拡大の足がストップしたままで克服できていない地域もあるように
感じる。


comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
