スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月14日。事務所であれこれやったんだたかな?

 一日経つと「昨日は何をしたのかな?」と考え込まないと思い出さない。

 そういえば、事務所へ出向き平和と民主主義を進める西宮芦屋の会のあれこれ(8月3日4日の西宮市職労盆踊り大会での署名行動参加お願文書の送達など)。また、5月の総会時に発言された平野さんに電話をして、『被災者支援のボランテア活動に関する交流集会』のイメージについて照会。

 松尾さん(日本原水協西宮の会事務局長)に電話。総会・世界大会報告集会日程を照会。さらに控室へ行き
意見交換『平和行進のこと、市原水協行事などへの参加について』。

 夕方、旧知のW辺さんから電話、「生活相談が来ている共産党議員を紹介して欲しい。」とのこと。
「ご本人に明日8時に電話して貰って下さい。」と依頼。

 今朝、8時きっかりに電話あり「市会議員を紹介してほしい、とお聞きしているのですが~」と言うと、
「いいえ、私は阿波角さんを知ってます」と言われるので、
「それでは私が同行しましょう。」と言うことで関係部署に連絡を取ってから、10時に市役所で落ち合う。
 事情をよく聴いてみれば、かっての行政の処置が未だに尾を引いてることであり、『結果的にご本人も被害者ではないか』と、思えるような事案であるが、もう担当局部も消滅していて、むし返しても仕方ないので、担当者もご本人も納得いく方策で一応落着する。完結には数年はかかるだろうと思う。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。