

あつびっくり“通信員”になってる~!

 今朝の赤旗党活動欄の下段を見てびっくり。昨日朝10時12分に発信した『投稿』が記事になってる。
 行動した日から4日も経っているから遅すぎるやろう。と思ったが先日から書きかけていたので、せっかくやから~と思い発信したのだ。
 しかし記事の末尾に(阿波角孝治通信員)と記載されているのにはびっくりした。登録していたのやろか?文章は以下のとおり。



 5回目迎えた毎月11日宣伝 
 兵庫・西宮鳴尾北支部
 
 兵庫県西宮市の鳴尾北支部が毎月とりくみ、5回目となった11日の宣伝行動―。阪神甲子園駅辺りは朝から小雨でした。「夕方の宣伝行動はどうかな?」と心配していたところ、予定の4時前になるとちょうど止んでくれました。「さあ今の内に」と阪神甲子園駅前に行くと、すでに藤江勲支部長と小林勝美さんが来られていて、のぼりを立てていました。
 私は直ちに署名板を持って呼びかけを始めました。藤江さんと私が交代でしゃべりました。署名は名古屋市の方、堺市の方もしてくださいました。こうして街頭宣伝をするのは地域だけでなく他の地域の人にも影響を与えるんだなあ、と思いました。
 今回は原発問題とあわせ、TPPについて、「野田首相の参加表明は国民各層の反対を無視しています。いっそう抗議の声をあげていきましょう」など訴えました。
 支部の街頭宣伝は、毎月11日と第3木曜日、第4土曜日に確実に進めています。
(阿波角孝治通信員)

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
