

寒いな!

 やはり寒い!11時30分、阪神甲子園西口で、大阪のNさんと待ち合わせ。延近さんは生協の会議にため遅れている。寒いので二人で先にノボテルへ行く。
 Nさんは昨年8月にお連れ合いを亡くされた。昨年「原発ゼロ署名に協力して頂戴」と署名用紙を送ったら、「判らないから出来ない」と送り返してこられた。「あれっ!」と思った。一度話をしたいなーと思っていたところ延近さんが電話されてお会いすることになった。
 お連れ合いが2年半『西宮市内の施設に入所されて』いて、看護のためず~っと通っていて、疲れ果てていて、亡くなった直後だったので、「わけわからないまま返送しました」 とのこと。
 本日4時まであれこれ話し合ったら、「原発は不要だね!」ということをよく理解していただいた。やっぱり、ひとりひとり条件が違うから、相手の条件に合わせてしっかり説明することが大事だなと思った次第。

 午後6時半から神戸元町、『憲法改悪ストップ兵庫県共闘会議』の第6回総会に出席。各団体が 自らの要求実現を進める運動は『憲法の各規定を生かすことなんだ』と言うことを確認。
 それぞれソウイ的に運動を進めよう、共同センターとしてはしっかり意識的に運動を進める必要ありと確認。

comment

Secre

プロフィール

阿波角孝治

Author:阿波角孝治
行政書士
日本共産党鳴尾北支部広報係
自治会世話人

まあ、きままな独り言ですから気にしないで訪問してください!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
